
romiのファッションダイアリー

アラサー主婦のファッションブログ

普段使いのバッグ

こんにちは。

またご無沙汰になってしまいました。

上唇がなぜか荒れていてテンション低めのromiです。



今回は私の日常使いのバッグを紹介したいと思います。


基本的に下記の3つを使いまわしています。


まず一つ目

f:id:iamromi:20160627111915j:plain



こちらは鎌倉のお店で購入したバッグです。

バッグなんて買うつもりはなかったのですが鎌倉を歩いていてお店をちらっと見たときに「なにこれ、かわいい!と思わずお店に入って衝動買いしたものです。

全体は刺繍が施された生地で、持ち手の部分は革です。

このバッグは持っているといろんな人に褒められます!

私もとても気に入っています。


二つ目は古着屋さんで購入したバッグです。

f:id:iamromi:20160627111949j:plain



こちらは古着なので素材はわかりませんがおそらく革だと思います。

けっこう荷物を持ち歩く私にはちょっと小さいので、あまり荷物が多くない時や洋服がカジュアル過ぎた時に使うことが多いです。

こちらは最近母に褒められました。(私の持ち物は親世代の方に褒められる率が割と高い)


三つ目はリュックです。

f:id:iamromi:20160627112022j:plain

iPhone5で撮影したらやっぱり画質悪いですね…



ここ数ヶ月はandwonderのバックパックをよく使っていましたが、最近このマークバイのリュックを使うことが多いです。

リュックは黒派です!

黒いリュックみんなしょってますよね。

以前働いていたアルバイト先のバックヤードに黒リュックが4つ並んでる…みたいなこともよくありました。


以上、私の日常使いのバッグでした^ ^




そしておまけ。今欲しいバッグを。

f:id:iamromi:20160627113239j:image

公式サイトより引用


ボッテガヴェネタのショルダー。

たまにくる高級バッグ欲しい病。

色がたくさんあって悩む。

ピンクが欲しいけど黒の方が飽きずに使えるかなとか考えちゃう。

誰かください。


最後に今日のコーデ。

f:id:iamromi:20160623132720j:plain

見えづらいですが以前紹介したチャイナシャツにデニムのサロペットスカート。

このデニムのスカートはけっこう前に買ったものですがお気に入りで夏はいつも着ています。

あと誕生日を機にスーパーロングの髪を切りました。なんだかボサボサですみません。


それでは読んでいただきありがとうございました^ ^


デニムのリメイクのやり方・デニムのDIY

こんにちは*
おひさしぶりになってしまいました。
前回ドキドキしながらあげた記事ですが見てくれた方がいたようで本当に嬉しいです!
マイペースですが色々ファッションについてお話していきたいと思います。


私の最近のブームはデニムをリメイクすることです!
今年裾を切りっぱなしにしたデニムが流行していますね^ ^
つい「普通のデニムじゃつまらないな〜」と思ってしまう私なのでここのところ色々なお店でデザイン性が高いデニムを見かけることがあってその度に「素敵!」って思っています。
ですが私の昔からのコンプレックス…脚が太い、、、、
いわゆる安産体型と言いますか腰が張っていてお尻から太ももにかけてがガッチリしていて、パンツがなかなか似合わない下半身なのです。。。
なので自分にしっくりくるパンツを見つけるのが難しくてそれが悩みのひとつでもあります。
(まあもっと痩せろって話なのですが…^^;)
「こんなデザインのデニムが欲しいけど私に合うデニムなかなか見つからないな…じゃあ作っちゃえばいいじゃん!」
ということで作ることにしました*

それではやり方を紹介しますね。

デニムのDIY・カットオフデニム、フリンジデニムの作り方

f:id:iamromi:20160609095651j:plain

必要な物はデニム、裁ちばさみ、糸きり(リッパー)です。

まずデニムを好きな長さのところで切ります。
今回私がリメイクするデニムは長さはちょうど良かったので裾の折り返して縫ってある部分を切り開きました。
切り開くと生地が二枚になるのでよりフリンジのフサフサ感がアップしました!

切ったら右からでも左からでもよいですが白い横糸をひっぱって端に寄せます。

f:id:iamromi:20160609095731j:plain

一本一本です。
けっこう地道な作業なので録画したテレビや動画を見ながらコツコツ進めます。

f:id:iamromi:20160609095818j:plain

これを好みのフリンジの長さになるまで続けます。



注意!デニムの生地を切るときに真っ直ぐに切るのは至難の技だと思います。
ですが横糸を全部端に寄せるとフリンジの長さが斜めになります。(これはやってみるとよくわかると思います)
なので横糸を全部端に寄せず、バランスを見ながら途中までひっぱったりしてください。



好みの長さになったら白い糸を切りそろえます。

f:id:iamromi:20160609095859j:plain


これで完成です。
地味な作業ですがとても簡単ですよ(^^)
履いているとたまに白い糸が出てきますが切っちゃえばOKです。
ちょっとラフな感じがまた味になっていいです。

自分でリメイクしたと思うと愛着もわきます^ ^
とってもお気に入りの1着になりました!
このデニムを使ったコーデも今度ご紹介しますね。


それでは今日のコーデ*

f:id:iamromi:20160609095916j:plain

古着のコーデュロイシャツをシャツワンピ風に。
中にはアニエスベーのTシャツ。
梅雨入りして少し肌寒いのでなかなか夏っぽくなれず…

それではまた***









はじめまして



こんにちは。
初めまして。
アラサー主婦のromiです。
この度一年半働いていたバイト先を不本意な形で辞めさせられ、ありあまる時間をどうにかしたいと思い昔から大好きな『ファッション』についてのブログを始めることにしました。
特におしゃれでもなんでもない私ですが少し(と思ってます)個性的な洋服を好んでいるので、アラサーでもこんな格好していいんだ!と思っていただけたら幸いです。
Instagramみたいなおしゃれさというよりありのままのリアルな感じのファッションブログにしたいと思っています。

アナログ人間なため、ブログを開設するということだけでもハードルが高かった…
でもがんばります。



とりあえず一番最初の記事はどんなことを書こうか悩みますがファッションブログなのでまずは最近お気に入りの洋服たちを紹介します。


最近は『チャイナ』が私の中できてます!


KAPITALのデニムカンフージャケット

f:id:iamromi:20160513155327j:image


これはメンズのものですがチュニックみたいにして着てもいいですし上着として着るときに中にニットとか厚めのものを着ても全然大丈夫です。
最近は暑くなったのでなかなか出番なしですが…

I am Iのカンフーシャツ

f:id:iamromi:20160513155450j:image
(スマホカメラのレンズに紫の何かが…^^;)

このシャツ以外にもワンピースやカーディガンなんかもありました。
カーディガンもかわいくて買おうか悩んだくらいです。

カーディガンはZOZOで買えるみたいです。
やっぱりかわいい。。。欲しいです!笑


motherのピアス

f:id:iamromi:20160513160959j:image
公式サイトより引用させていただきました〉

これは言うことなしにかわいいですね。
お正月に着物を着たくて着物に合わせたいと思って買いましたが普段のコーディネートでも全然使えます。
昨日もつけてました。
お気に入りです、、、^ ^

以上私の中で今ブームの『チャイナ』なものたちを紹介しました。

最後まで読んでくださってありがとうございます。
それではまた^ ^